2012年お世話になったアプリたち

いつもお世話になっております。
こんばんは、しょーざです。
今年も残すところあと3日と迫ってきていますので、今年のまとめをしておこうと思います。
まずはアプリから!
ということで、今年お世話になったアプリを紹介していきます。
毎年お世話になっているアプリは外して、
今年ダウンロードしてよく使ったアプリを選びました。

Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clock App

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

価格: ¥85

毎朝お世話になっているのが、この「Sleep Cycle alarm clock
加速度センサーを利用して寝返りなどを計測し、眠りの浅いタイミングで起こしてくれるアプリです。
これがなければ、毎朝5時に起きることはできなかったでしょう。
本当に本当に毎朝起こしてくれてありがとうございます!
寝坊気味の人はぜひ一度使ってみてください。
これで85円とか安すぎる!

Analytics Tiles Light

Analytics Tiles Light App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料

今年の夏からGoogle Analyticsを使うようになってから「Analytics Tiles Light」をよく使っています。
このアプリはGoogle Analyticsを閲覧するためのアプリです。
メトロUIで気持よく使えるデザインが気に入っています。
アプリを起動すればさっとぱっと今の数値がわかるのがいいですね♪
無料版を今まで使っていましたが、先程有料版をダウンロードしました。

記事はこちら↓
Analytics Tiles Light:メトロUIのようなスタイリッシュなデザインでAnalyticsが確認できる。無料 - sho_oza Home

新しい AppBank.net

新しい AppBank.net ケース選び・ゲーム攻略・使いこなし情報まで! App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料

公私共にお世話になっているのが、今年新しくなったAppBankアプリ「新しい AppBank.net」です。
前のAppBankアプリとは一線を画すようなデザインで、見やすく使いやすくなっています。
最新のアプリからiPhone関連のニュース、ケースなどのアクセサリーまでこのアプリ1つで見ることができます。
全てのiPhoneユーザーに一度使って欲しいアプリです!

Hulu

Hulu App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: 無料

休日によく使っていたのが「Hulu」でした。
主にiPadで見ていました。
海外ドラマや映画など豊富なコンテンツが月たったの980円で使えます。
Huluはかなり見ていた印象で、時間をかなり吸い取られましたw
1日中HEROES見ていたのが懐かしく感じます。
この年末年始時間の時間でHuluをお試ししてみてはいかがでしょう。

記事はこちら↓
僕のオススメするHuluおすすめテレビドラマ・番組5選 - sho_oza Home

まとめ

今年よく使っていたアプリを紹介しました。
ここに出ていないのですが、tweetbotやReaderなんかは古くからお世話になっています。
この2つは完全に殿堂入りで、今後外れる予定はないですねw
今回紹介したアプリたちも今後は殿堂入りしていくのではないでしょうか。
来年もたくさんの良いアプリに出会えることを楽しみにしています♪
良いアプリに出会えたら毎回紹介していくつもりですのでよろしくお願いします!