郵便番号検索くん:郵便番号検索アプリの決定版。表示・検索スピートが早いぞ!無料。

こんばんは、しょーざです。
そろそろ年賀状を書かないと行けない頃合いですねー。
郵便局のCMでは、「25日までに投函を」とか言ってました。
年賀状はやっぱり元旦に届いたほうが気持ちいいですからね。
ということで、今日紹介するアプリは「郵便番号検索くん」です
このアプリはその名の通り、郵便番号を検索できるアプリです。
年賀状を書くときに使えるアプリです!
早速紹介します♪

郵便番号検索くん App

カテゴリ: 辞書/辞典/その他

価格: 無料

起動すると、ばーっと都道府県がリスト表示されています。

使い方は簡単。
都道府県、市町村とどんどん選択していけば郵便番号が表示されます。
ただ、たくさんある地域名をスクロールするのは大変です。
そんな時は、選択項目の右横にあるスクロールバーを使えばザーッと高速スクロールできます。
高速スクロールでももたつきなくダララララーっと表示されます。
高速表示できるのはオフライン表示に対応しているから何でしょうねー

郵便番号・住所・よみがなが表示されます。
項目を長押しすることでコピーできます。
さらに選んだ住所を地図で確認することもできます。
相手に住所を教えたいときは、「メールで送信する」で連絡しましょう。

検索して郵便番号を調べることももちろんできます。
検索窓に調べたい地域名を入れれば、該当する住所がバーっと表示されます。

郵便番号から住所を逆引きすることも可能です。

よく使う住所をお気に入り登録しておけます。
自宅や勤務先や取引先など登録しておくと便利ですよ♪

まとめ

「郵便番号検索くん」は郵便番号検索系のアプリで最も使いやすくてデザインの良いアプリだと思います。
従来の郵便番号検索アプリはデザインなんか考えられてないようなものばかりでしたからね。
定番アプリとしてとりあえずiPhoneに常駐させておきましょう♪
これから年賀状を書くという人もぜひ使ってみて下さい。

郵便番号検索くん App

カテゴリ: 辞書/辞典/その他

価格: 無料