Safariで見ていたページの履歴をパッと表示させる方法

どうも、しょーざです。
なんだかここ2,3日でグッと冷え込みましたね…
僕も含めてまわりに風邪引いている人がたくさんいるのでみなさんも気をつけて下さい。
もうすぐ年末なので、体に気をつけて後少し頑張りましょう!

さて、今日はiPhoneの基本的な使い方を紹介します。
つい先日ダラダラとSafariブラウジングしていた時に発見した小技です。
見ていたページの履歴をパッと一覧表示させる方法です。
普通だと戻りたい回数分戻るボタンをタップしますが、これで戻りたいページに一発で戻れます。
すっごい簡単なんですが、知ってないとわかんないですよね・・・

Safariブラウジングしている時に、履歴をたどって戻りたい!
そんな時は、“ひとつ戻るボタン”を長押しします。
すると・・・

バシュッとしたからせり上がるようにそのページの履歴が出てきます。
この履歴はSafariの履歴ではなく、見ているページの履歴です。

Safariの履歴を見る場合は通常通りの手順で見なくてはいけません。
おそらくほとんどの人が見方わかると思いますが、
一応通常通りSafariの履歴の見方も簡単なので書いときます♪

まず、ブックマークボタンをタップします。

ブックマークの中に履歴というフォルダがあります。
ここをタップすればSafariで見た全履歴がみれます。

ページの履歴を出すというすごい簡単な使い方でしたが、
何年も使っているのに知りませんでした。。。
こんなこともたまにあると思いますので、
たくさん意外な使い方を見つけていきたいです♪