Google Maps:最強の地図アプリ!見ているだけで楽しい!!即神アプリ認定や!無料。

本日初めて仕事納めを経験してきました、しょーざです。
今日はGoogle Maps
何を今更と言う方が大半かと思いますが、
Google Mapsがとにかく最強すぎるのでだいぶ後発ですが紹介しときます!
リリースされた瞬間から既に「神アプリ」認定ですよw
Mapが原因でiOS6にしていない人もようやくアップデートできますね♪
まだダウンロードしていないと言う人がもしいたらすぐにダウンロードしましょう!
まだ間に合う!!

Google Maps App

カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料

起動と同時にあの懐かしのマップが表示されます!
お帰り!Google先生
ぱっと見でAppleの純正マップとは雲泥の差ですよ。

ぐぐっと拡大。
拡大するとかなり詳細まで見ることができます。
地図は細かさが一番大切ですからね。
細かいだけでなく高速表示でストレスを感じさせません。
反応が素早すぎて泣ける!

地図上で2本指で下にドラッグしてみてください!
ぐぐっと地図が傾き、3D表示になります!!
Apple純正マップと同じ事はたいてい可能です。

ランドマークとなる建物は立体化しています!
今後はAppleの純正マップのFlyoverようにグラフィック化したりするのでしょうか!?

地図上にピンを作りたいときは、地図上で長押しです。
にょきっとピンが生えてきますw
下にはピンのある住所が表示されます。

コレを上にスワイプしてやると住所情報とストリートビューが表示されます。
す、ストリートビューだと…

ストリートビューをタップすると全画面表示されます。
ストリートビューまで見れるとは・・・神や、、
Google Mapを入れておけば他のMapなんていりませんよこれ。

これはすごいと思ったのが、コンパスです。
左下の矢印ボタンを2回タップすると、自分の向いている方向に地図が動きます。
地図が若干斜めになり自分の向いている方向の先が見やすくなっています。
向いている方向に合わせ地図が動くのですが、かなり細かく反応します!
これが楽しくて無駄に歩きながらGoogle Mapsを見たりしてニヤニヤしてますw
実際、向いている方向の変化をAppleの純正マップと比べても、Google Mapsの方が細かく反応しています!
Google Mapsがあれば道に迷うなんてことなくなりますよ!!

まとめ

本当に本当に本当に神アプリです。
みんなが待ちわびたGoogle Mapが超パワーアップして帰ってきた印象です。
ダウンロードしないと損しているレベルのアプリです。

Google Mapsについてより詳しく知りたい方は、AppBankにて使い方のまとめが用意されています!
こちらを見て頂ければ、Google Mapsをフル活用できます。
とにかくダウンロードして使ってみてください。

【Googleマップ 使い方まとめ】基本から使いこなしまで。おかえり、僕らのGoogleマップ! - たのしいiPhone! AppBank

Google Maps App

カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料