ダンジョンズ&ゴルフ:ゴルフゲームが苦手な人でもプレイできる!超綺麗なグラフィックも注目!!無料。

こんばんは、しょーざです。
久しぶりの更新になりましたー
最近地味に書く時間がなくて、、
12月に入って異常なくらいたくさんゲームアプリが出ているので、紹介したいアプリがたくさんあります。
まず、絶対にプレイして欲しいアプリがこちら!
「ダンジョンズ&ゴルフ」です!
ダンジョンズ&ゴルフこと、“ダンゴル”はAppBank Gamesがお送りする超大作です。
ゴルフゲームと聞くと「18ホールもやらないといけないし面白くない」そんなイメージがあります。
ダンゴルは4ホールで終わるので、飽きることなく楽しめますよ♪
では、どんなゲームなのかサクッと紹介します。

ダンジョンズ & ゴルフ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

どういう感じなのかザクっとプレイしてお伝えします!
起動画面かっこいいですね♪

よっしゃプレイしてみましょう。

ステージはレベル毎にわかれています。
一定のレベルにまで達しないと難しいステージに挑戦できません。
まずは、一番簡単な「マジックビーチ」から!
レベル上げをする時は、マジックビーチをやりまくるのがオススメですよ♪

ステージ選択したら、次はキャラクターを選びます。
最初は2人しか使えませんが、後々キャラクターをゲットすることができます。
キャラクターごとに能力がかなり違うので、自分にあったキャラを選びましょう。
僕は一番左の「バーディ」を使っています。

ゲーム画面です。
グラフィックの綺麗さが存分にでてますね。
玉を打つときは「PULL」のところから下にドラッグします。

下へドラッグすると、落下推測位置と球の軌道が出てきます。
下へドラッグする時の強さによって飛距離が変わってきます。
落下推測位置を見ながら打てるので、位置を見ながら調整しましょう。

強さを決めたら、赤いポイントを真ん中にあわせましょう。
加速度センサーを使っているので、iPhoneを傾けて合わせます。
スナイパータマガミを使っていれば簡単に合わせることができます。
ちなみにスナイパータマガミは初めにプレイするときもらえます!

真ん中に合わせれば、カッキーーーーンとナイスショットできます。

無事にフェアウェイ♪
自分の狙っているところに上手く飛ばなかったというときは、
右下の「打ち直し!!」ボタンから打ち直すことができます。
でも、打ち直しするときには、「タマ券」が1枚必要です。
タマ券は1枚85円の課金アイテムになっているので、ここぞという時に使いましょう。

スーパーアプローチ!!
かなり寄せることができました!!!
コツとしては、思っているよりも玉が転がりやすいのでそこを計算して打ちましょう。

バーディー!!!
ダンゴルでは、スコアで競うのではなく、ポイントで競います。
バーディーでも、通常のバーディとチップインバーディではポイントが違います。
よりポイントをたくさん取ることでランキングがあがります。

通常のバーディだったので、他の人よりランキングだいぶ下でした。
同じコースに参加している人と、このようにランキング上で競い合います。
1位になれれば、豪華なアイテムがゲットできます。
ただ、上位の人はかなりハイスコアなのでまぁ勝つのは難しいですよ…

4ホール全て終了すると「商品タイム!」
右下のタマを発射してルーレットでアイテムが貰えます。

アイテムは豊富な種類があって、玉を打つときに使えます。
「バウンドボール」を使うとめちゃくちゃバンドして予想できないくらい飛びますw
たくさん種類があるので、その場その場にあったアイテムを使いましょう。

初めてプレイする時はこう始めよう

これから初めてみようと思った方向けのアドバイスをしておきます。
最初始めるときに、「タマ券」を30枚もらえます。
わけわからないうちに、打ちなおしたり、ルーレットをたくさん回したりしてタマ券がなくなってしまうケースが多々あります。
これはかなりもったいないです。
最初に30枚もらったら、使わないで取っておきましょう。
タマ券はレベルが上がる度にもらえるので、35枚まで頑張って貯めます。

溜まったら、ショップでアイテムを購入しましょう。
買うべきアイテムは「クラブセット」です。
「天使のクラブ」か「悪魔のクラブ」を買いましょう!
いいクラブを買っておけば、飛距離も伸びるし安定したショットが打てるようになります。

あと、最初に選べるタマガミはスナイパータマガミを選んでおきましょう。
簡単にナイスショットが出せるようになります。

まとめ

ダンゴルは今までのゴルフゲームアプリとは一線を画するものになっています。
操作も簡単で、誰でもプレイできます。
ゴルフゲームが苦手、嫌いだと感じていた人も是非一度プレイしてみて下さい。
きっとイメージ変わると思いますよ♪

ダンジョンズ & ゴルフ (Version 1.0.1) App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料
デベロッパ名:AppBank Games Inc.
リリース日:2012/12/02
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (4.5 / 2,014件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 2,418件の評価)
Game Center:対応