就活で使える無料iPhoneアプリ5選

お久しぶりです、しょーざです。
もう早いことに12月に突入しましたね。
大学3年生である僕らは早くも人生を決めかねない就活開始です!!!
今や就活にiPhoneスマホは必須ですよね♪
就活の時にきっと役に立つであろうアプリを5つまとめて紹介します。

みんなの就活ニュース

  

「みんなの就活ニュース」は就活に関連するニュースを見ることができるビューワーです。
特に注目なのが、業界ニュース!
自分の目指している業界の最新情報をここでチェックしておけば事前情報はバッチリです。
僕もこれで、広告業界を学ばなくては!

みんなの就活ニュース App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料

学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!「会社なび/就職活動」の就活シリーズ!

  


「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!「会社なび/就職活動」の就活シリーズ!」は
その名の通り、学歴を確認できるアプリです。
自分の生年月日を入力すれば何年に入学・卒業したのか一発でわかります。
意外と自分が何年に高校に入学して卒業したのかとか忘れてますからね。
こういうアプリは地味に助かりますw

学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!「会社なび/就職活動」の就活シリーズ! App

カテゴリ: 辞書/辞典/その他

価格: 無料

ES数最多!選考通過した先輩のエントリーシート「会社なび/就職活動」の就活シリーズ!Lite版

  

「ES数最多!選考通過した先輩のエントリーシート「会社なび/就職活動」の就活シリーズ!Lite版」は
就活を経験した先輩のエントリーシートを見れるアプリです。
エントリーシートの記入とか難しくてペンがすすまないから
こういったお手本があった方が確実にやりやすいですよね。
このアプリは無料版です。有料版だとより多くのエントリーシートが見れます。

ES数最多!選考通過した先輩のエントリーシート「会社なび/就職活動」の就活シリーズ!Lite版 App

カテゴリ: ビジネス

価格: 無料

時事トレ

  

「時事トレ」は、時事問題と業界問題が盛りだくさんのアプリです。
一問15秒で終わるのでサクサク解いて行けます。
業界問題は15の業種に対応しています!
自分の行きたい業界に特化して対策することができます。
リクナビが作成しているので安心感があります。

時事トレ App

カテゴリ: ビジネス

価格: 無料

就活メール文例集!-就職活動内定で必須なメールの書き方・例文ビジネスマナーテンプレート!

  

「就活メール文例集!-就職活動内定で必須なメールの書き方・例文ビジネスマナーテンプレート!」は
就活で使えるメール文例がぎっしり詰まっています。
僕も日々感じていますが、ビジネスメールって難しいですからね…
こうした文例があると、文例を使ってアレンジもできるのでかなり役立つと思います。

就活メール文例集!-就職活動内定で必須なメールの書き方・例文ビジネスマナーテンプレート!- App

カテゴリ: ビジネス

価格: 無料

まとめ

合同説明会なんかはもう始まってますよね。
就活はまだ始まったばかりなので、
紹介したアプリも総動員して来年の春には内定がもらえるように頑張りましょう♪
まだまだこれからや!!