BlackBerryをタイでも使う!

どうも、どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。
タイでもBlackBerryを使えるようにしてきました!
タイのお姉さんも親切でしたよー。

MBKセンターというショッピングモール内のお店で購入しました。
BlackBerryは専用のSIMがあるので、受付の人にちゃんとBlackBerryのSIMと伝えます。

パッケージからいかにもって感じでわかりやすいです!
右上に書いてあるのが電話番号で、好きな番号を選ばせてくれます。
ぶっちゃけなんでもいいので、テキトーに選びます。

事業者はDTACと表示されています。
SIMにはハッピーと書いてありました。

今回のSIMは7日間インターネット使い放題で、SIMカード契約料含めて250バーツでした。
使い放題なら結構安い!

アクティベーションはお姉さんに任せておけばOk
でも、言語は英語に変えてあげたほうがいいです。
一番大切なのは、あらかじめ充電しておくことです。
僕はマレーシアに続き、タイでもバッテリーない状態だったので5分くらい充電する手間と時間をかけてしまいました。
お姉さんがとてもいい人で、その間ずっと話してましたけど♪

ということで、またタイの中ならインターネット使えるようになりました!
Facebookを中心に更新していきたいと思います♪