バンコク1日目。タイマッサージで移動の疲れをとる!

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。
今日はバンコク入って1日目。
昨日の移動があまりにハード過ぎて、13時まで熟睡。
すっかりお昼も過ぎて、午前中は何も出来ませんでした。
移動がこれでは仕方ない。

未知の約1500キロ移動。 - sho_oza Home

とりあえず、朝食(昼食)を。
カオサン通りを目指します。
やっぱり地図の見方がまだわからず、迷いながら到着。
地元の人の協力なしにはたどり着けませんでしたw

カオサン通りは昼も賑やか。
と、思っていたら急にスコールが!!
一気に大雨。近くのレストランに逃げ込みます。
出店もバーっと退散します。
雨で動けないので、ここでご飯を食べることに。

店内の大型スクリーンで、ジョコビッチの試合がやってました。
テニスの試合を久々に見ながらの昼食。
何が何やらよくわからなかったので、無難にイエローチキンカレー。
今まで、海外で食べてきたものよりもスパイシーじゃなくて美味しいです。

ご飯も済ませたところで、観光といきたいところですが、体がボロボロ。
超特急でマッサージへ行きます。
雨だし、観光できそうにないのでちょうどよかった。
タクシーで向かいました。

ヘルスランドという名前のマッサージ店。
かなりしっかりしていて、洋風の佇まいです。
スタッフの中には日本語が喋れる人もいるのでかなり安心して受けられます。
そのせいか日本人の人も数多く見受けられました。

受付をするときに、予約しているのか聞かれます。
やっぱり、基本は予約すべき人気店みたいで、予約なしだと待たされることになります。
僕はもちろん予約なし!
ということで、ロビーで1時間半待ちましたw
ロビーには水もあるし、広々とした待合スペースもあります。
ただ、冷房がかなり効いていて長時間いるとかなり冷えます。

お腹がすいたので、ちょっとつまもうとエムアンドエムズのチョコレートを買ってみました。
10バーツでガチャガチャが回せるんですが、回してみるとたったのこれだけ。
思わずもっと回してみようと思ったのですが、横で見ていた人に「3つだけしか出ないよ」と言われてしまいましたw
悲しい気持ちになりながら座りました。

1時間半まってやっと自分の番が回って来ました。
マッサージは2時間で450バーツ。この高級感でこの値段は超リーズナブル。
マッサージはとても気持ちよかったです。足中心な感じがしました。

疲れが抜けたところで、カオサン通りへ戻って来ました。
夕飯食べます。
ぶらぶら歩きながら決めます。
今日はこれ。

まさかのアメリカンな食事。
ジャーマンソーセージとフライドポテトですww
久々にこんな食事。
これで60バーツ。
かなり美味しく感じました。

この近くに、ゲテモノ系の屋台が・・・
イナゴやタナゴ、イモムシ・蛙・サソリなどなど。
フライになっていたり、炒め物になっていたりでかなりのインパクト!
観光客がすごい集まっています。

このかなりチャレンジャーな外国人はいろいろと食べていましたw
タナゴをコックローチだと思って食べています。
コックローチだとしてもよく食べようと思うなww
こいつらの近くでうわーっと見ていると、お前も食べろ!と言われて薦められるがままにイモムシ食べちゃいました…
感想は、思っていたよりも悪くない。といった感じ。
例えられないんですがそんな感じ。
それぞれ30バーツで売っているのでやすいという程でもないですがチャレンジしてみるとおもしろいですよ!
最終的にもう一匹イモムシたべさせられましたw

このあと、飲みに行ったんですが、安い!
瓶ビールが60バーツで飲めちゃう。
これは飲み放題だな!
おつまみとビールを飲んで、今日はおしまいです。

今日は、起きたのが遅いというのと、一日雨だったのでそこまでたくさんのことはできませんでした。
マッサージにいけただけよかったです。
明日もどこかマッサージ行きたいと思います!