中国なう!!経由地、上海 PUDONG空港にて

ニーハオ!しょーおざ(Sho_oza)です。
現在、経由地のPUDONG空港にいます。
空港内では無料のWi-Fiが使えるので、経由の待ち時間はなんとか過ごせそうです。

飛行機内ではいろいろとおもしろいことがありました。
機内食を食べているときに乱気流ゾーンへ突入。
機体がガクッと降下して、前の人のビールが僕の足にバッシャーン。。。
サンダルだから許すけどさ。
このトラブルをきっかけに隣に座っていた人と雑談をし始めて、結局こっちに着くまで話していました。
経営者だったみたいで、とても興味深い話が聞けました。
偶然にしてはかなりラッキー。
隣の方のおかげて快適な空の旅でした。

空港内はだだっ広くて何もない感じ。
暇つぶしはできなさそうですw

今、中国の空港にいます。
空港内だから中国って感じはしませんが…
中国らしさを感じるところはいくつかありました。

まず、基本的に従業員の人はてきとー。
雑談しながら経由の受付してましたww
これで大丈夫なのか?
さすが中国。心も広いらしい。

Wi-Fiでインターネットを使っているときに感じたんですが、Twitterの読み込みが異常に遅くて読み込めない。
その原因は中国のインターネット事情が関係しています。
中国では(たしか)TwitterFacebookは使えないんでしたね。
なるほど…
どおりでいくらリロードしても読み込みのバーが止まってしまうわけだ!

ってなところで中国っぽさを感じています。
とりあえず、このまま何もせずにぼーっとMacいじったりして4時間ほど潰したいと思います。

では、また!