旅に出ます。

こんにちは、しょーおざ(Sho_oza)です。
今日から2週間ほど海外へ旅に出ます。
ということで、早朝ランニングは一時休止。

今回は一人旅ではないですが、シンガポール・マレーシア・タイと北上する旅です。
移動総距離1400キロの旅。

これだけの移動があるのでかなり大変そうです。
シンガポールからマレーシアはバスを使って移動します。
マレーシアからタイまでは高速鉄道があるのでそれを使って移動しようと思っています。

初めてなのでかなり不安なところもあります。
シンガポールは毎年2週間程度滞在しているので、かなり土地勘もついて慣れているから大丈夫そうです。
でも、クアラルンプールとバンコクは行ったことがないので若干不安です。
新しいものが見れるという楽しみの方が大きいですが。

僕流の旅の楽しみ方として「現地人化する」というのが鉄則です。
現地人のような感覚で日常を楽しんでぶらぶらする。
これが一番楽しいんですよね。
今回は一国あたりの滞在日数が多くないので、観光っぽいことをたくさんする予定です。

美味しいものたくさん食べてたくさん遊んでリフレッシュしてこようと思います。
ちなみに旅の資金は10万円ほどです。
結構少なめかも・・・
金欠になってしまうことだけは避けたいです。

5時に離陸して、上海を経由してシンガポールへいってきます。
ついでに中国も行けちゃうなんてラッキーw(経由なんで空港内だけですが…)

旅の様子は現地でインターネットが使えれば逐一紹介していきます!
このブログが一時的に旅のブログとなりそうです。

忘れ物の心配が一向に消えませんが、張り切っていってきます!
無事に日本に帰ってこれることを祈ってくださいw