BLOT:インクが飛び出す!アーティスティックでゆるカワでハマるシンプルゲーム。無料。

就活のセミナーにはじめて参加したしょーおざ(Sho_oza)です。
セミナーはとてもおもしろい内容だったので明日まとめて紹介したいと思います。
対話形式だったのでまとめるのが大変になりそうですが頑張ります

今日は木曜日ということで毎週恒例のゲームアプリの紹介をします。
本日紹介するゲームは「BLOT」です。
ペンのインクが旅をするみたいなおもしろいコンセプトです。
デザインもかなり作りこまれていて、綺麗です。
背景とかがレター風なのもいいね。
横スクロールで障害物を避けていくゲームです。

Blot App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

起動画面します。

チャレンジモードは最初は選んでも遊べないのでクラシックを選択しましょう。
選択するとすぐにゲームが始まりますよー(^O^)

このゲーム開始の部分がかなりかっこいい。
ペン先から放出される感じが躍動的!

ペン先から生まれました。
結構可愛いですね。ゆるキャラっぽいw
操作は超シンプル。タップすることで上昇します。
長押しすればぐーっと上昇していきます。

ほのぼのしてます。
基本はどれだけゲームオーバーせずに先までいけるかですが、コイン集めは忘れずにしましょう。
コインはStoreでアイテム購入時に使えます。
障害物に当たるとインクがはじけてゲームオーバーになります。
消しゴムなら跳ね返るだけなのでセーフです。
ステージ上にはいくつかのアイテムが出てきます。
アイテムについて説明をしておきます。

この黒いエロ目の玉を取ると大きくなってスピードアップします。
したにあるBOOSTゲージがひとつ追加されます。

ゲージを満タンにするとぶおおぉぉぉぉっとでっかく本気モードになり、ゆるキャラじゃなくてガチモードになります。
要は無敵モードってことです。
大きい状態からしぼんで小さくなります。

色のついたペンキなんていうアイテムもあります。

青 → 周辺のコインを磁石みたいに吸い寄せます。
緑 → ちょびっとだけスピードアップ
オレンジ → ちょっとだけスピードダウン
紫 → ほんのすこしだけバック

おすすめは青です。コインいっぱいゲットできます。
ペンキ缶だけじゃなくて筆のパターンもあります。
筆だとそのラインに触れている間は効果が得られます。

チャレンジモードをやるには最低でも5000コインが必要です。
チャレンジ前にクラシックでコインをためましょう

OUTBACK CHALLENGEに突入します。
特別ステージって感じで、コアラさんとワニさんがでてきます。
特別なアイテムも出てくるので集めておきましょう。

コアラは潜んでいて、近くを通るとバッとしがみついてきます。
動きがかなり重たくなるのでとっとと振りきりましょう。
振り切るときはコアラを振り切るようにスワイプ!

ワニさんはガチで食べてくるので避けましょう
あたったらゲームオーバーです。

ホームの右上にメニューがちっさく表示されてます。
ここをたっぷすることでメニューが表示されます。
主に使うのはART SUPPLIESです。
タップします。

TOOLSは、アイテムの購入
OUTFITSで、コスチュームの購入
BUY COINSでは、アドオンでコインの購入ができます。

TOOLSではアイテムの購入ができます。
ただ、お値段は結構高めです。
5000コインも集めるの結構大変ですから

OUTFITSではコスチュームがかえます。
インクくんをかわいく着飾れます。

アフロを買ってみました。

超ファンキーに!
インクくんもめっちゃ笑顔ですww

コインはアドオンで購入することもできます。
意外と集めるの大変ですからね。

まとめ

結構長いレビューになってしまいましたがなかなかおもしろいです。
作りこまれているシンプルゲームってやっぱりいいですね。
アートな雰囲気も持っていてオススメです。
有料でもおかしくないですよー
ぜひ遊んでみてください

Blot (Version 1.2.0) App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料
デベロッパ名:Majestic Software
リリース日:2012/01/27
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (5 / 12件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 18件の評価)
Game Center:対応