iPhoneに来たメールをiPadでも見れて返信できるようにする方法ヾ(๑╹◡╹)ノ"

どうもSho_ozaです。
今日はiPhoneのメール(@i.softbank.jp)をiPadでつかえるようにする方法をお伝えします。
これができれば、iPadだけでなくPCとかでも確認できるようになります。

まず、iPhoneMy SoftBankを開きます。
My SoftBankにログインしてください。
パスワードがわからない方は上部の初めての方はこちらのところからパスワードを確認してください。

My SoftBankでは各種設定や確認ができるようになっているのですが、今回使うのはメールのところです。
メール設定のEメール(i)をタップします。

Eメール(i)の設定は@i.softbank.jpのメール設定になります。
ここでパスワードを変更します。
Eメールのパスワードは最初はランダムなものになっているので、この際好きなモノに変えてしまいましょう。
忘れたという方も再設定できるのでしておきます。

設定が完了するとこのようにSoftBankから確認のメッセージが届きます。
今赤く塗りつぶされているところに自分のアドレスとパスワードが書いてありますので確認してください。

ここからはiPadで設定!

次にiPadの設定へ移ります。
iPadの「設定」を開いて「メール」をタップしてください。
「アカウント」の欄の【アカウントを追加】をタップします。

すると、iCloudGmailなどおなじみのメールサービスがならんんでいます。
Gmailなどを設定するときはこれをタップすればすぐに設定できます。
今回は一番下の「その他」を選択しましょう。

次はもちろん「メールアカウントの追加」へ進みます。

画面が出てくるのでそこにアドレスと先程確認したパスワードを入力。
上の名前や下の説明は自分のわかりやすいものを入れておけばOK
名前の欄は相手に送った際に名前として表示されるものです。
説明はメールアカウントを区別するための名前になります。
微妙に違うんですよね。

全て入力後、右上の「次へ」を押すと認証が開始されます。
認証確認が完了するとこのように、それぞれの項目の横にチェックマークが表示されます。

これでOKなので、最後に完了を押します。

じゃーん!!(o'ω'o)
これで@i.softbank.jpのメールがiPadでも見られるし、返信・新規作成何でもできます。

メールはメッセージのアイコンではなく、メールのアイコンからできるようになっているので、間違えないでください。

まとめ

これでiPadで@i.softbank.jpがつかえます。
あんまり意味がないように思えますが、大画面でフルキーボードを使ったほうが見やすいし打ちやすいですよね
特にビジネスなんかだと長文を打つこともあると思うのでそんな時に重宝するワザだと思います。
iPhoneだと長文メールは読みづらいですからねー