バッファローのSDカードリーダー/ライターが安すぎ!!

どうもSho_ozaです。
今日は久々にすっきり晴れましたね。このまま一気に春になって欲しいです。
昨日の仕事終わりにdocomoのデジタルフォトフレームを借りました。

ケータイ会社の出しているデジタルフォトフレームは番号が入っているので、毎月お金がかかるのですが店の中に電源OFFのまま箱のまま置きっぱなしになっていたので借りました!
docomoのフォトフレームの料金体系とかはよくわからないのですが、一定の通信料を超えて使うと追加でお金がかかってしまうみたいです。
なので、通信を行うFOMAカードを抜いた状態で使います。
SIMなしでもまったく問題なく作動してくれるのはいいですね(●╹◡╹)ノ
普通は、フォトフレームへ写メールを送ってそれを表示させるのですが、今回はSIMが無いのでそれが出来ません。
でも大丈夫。SD・MMCに対応しているのでメモリーカードを入れれば使えるんです!

早速フォトフレームに付属で付いている2GBのSDカードへ書きこもう♪
と思ったのですが、僕のMacが古くてSDカードスロットが・・・ない!

ということで近くのコジマ電気に買いに行ってきました。

破壊的な価格!!

コジマ電気に行ってみると、SDカードリーダーっていっぱいあるんですよね・・・
とりあえず書込み出来ればいいから安いのがいいなーと探していると
最初に目についたのはELECOM製のSDカードリーダー。確か1000円くらい。
まぁこんな値段か、と思って他を探しているとありました。もっと安いの!!
それがこちら「BUFFALO USBカードリーダー/ライター」

これがなんと300円で売ってた。
さっきHPみたら定価1000円だったんだけど…
パッケージもちゃんとしているし、よく見ると「BCN AWARD 2010 カードリーダー部門最優秀賞」と書いてあるシールが!
機能もかなりしっかりしていて、対応メディアはMicroSDMiniSD・SD・メモリースティックメモリースティックDuoに対応、高速転送モデルとも書いてある。
・・・値札合ってるよね?と何回か確認したんですがやっぱり「300円!!」
おそるおそるレジへ持って行ったのですが、やっぱり300円!!
す、すごい・・・安すぎるだろ・・・
なんかすごい得した気分になりました。

キューブなデザイン

衝撃の300円でしたが、デザインもいい感じです。
パッケージの中に入っているのは、本体と説明書のみ。

カードの挿入口はこのようになっています。

コードの長さは標準くらい。約13センチ

実際にSDカードへiPhoneで撮った80枚の写真を書きこんでみました。
時間は1分程度だったと思います。かなり速いかったです!

フォトフレーム起動!

SDへ書込みが完了したので、フォトフレームへ差し込んで電源オン!

日時・スライドショーを設定して完了!
フォトフレームの設定で忘れたくないのが、自動オン/オフの機能です。
これを設定しておけば、寝るときに消す必要も起きた時に起動させる必要もありません!!

実際に部屋に飾ってみました。

写真だとわからないと思いますがなかなかキレイにうつっています!
iPhoneのカメラは予想以上に高画質だなーと感じました。
インテリアとしても全然ありだと思いました。

まとめ

SDカードリーダーの相場を知らないのでよくわかりませんが、これで300円は安すぎだな…と感じました。
最近のデジタルフォトフレームは結構綺麗で借りてよかったと思いました♪