iPhoneユーザーがチェックすべきたった1つのサイト

こんにちはSho_ozaです。
今日はiPhoneを使っている人がチェックすべきサイトを紹介します。
この春新しくiPhoneデビューを果たした人も多いはずです。
でも使い方がよくわからなかったり、膨大なアプリから何をダウンロードしたらいいのかわからない人がほとんどだと思います。
そんな時に参考になるサイトを紹介しますよー( ー`дー´)キリッ

そのサイトとは…僕の大好きな「AppBank」です。
iPhoneアプリを紹介する日本最大のウェブサイトです。

AppBank - iPhoneアプリ / iPadアプリ・ケース / アクセサリ・ニュース情報サイト

AppBankをチェックしておけばiPhoneに関して事欠きません。
操作方法からアプリまで全てがわかります。

アプリ選びはおまかせ

AppBankではアプリのまとめ記事が数多く出ています。
例えばこれ。

iPhone買ったらまず入れたい無料アプリ39個まとめ! - AppBank
これにまとめてあるiPhoneアプリをとりあえずダウンロードしておけば、便利にiPhoneを使えます。
他にも「神アプリ」と呼ばれる素晴らしいアプリをまとめた記事もあります。
【最新版】究極の神iPhoneアプリまとめ - AppBank
最初はこういった記事を参考にアプリを選んでいけば間違いないですよ。
実際にダウンロードして使い方やどんな感じなのかも一緒にチェックできるのも嬉しいですよね。

iPhoneの使い方まで学べる

AppBankはiPhoneの使い方までサポートしています。
本当に幅広いです。
これを見ればトリセツなんて買う必要ありません。
トリセツ買う前にぜひ見て欲しいページです。

iPhoneの使い方 – iPhone、iCloud、標準アプリの使い方 - AppBank

とにかくおもしろい!

AppBankの特徴はとにかくライターさんが個性的なところ。
この個性が滲みでた記事をたくさん書いているので、かなりおもしろいです。
ライターさんによってかなり特色が変わってくるんで、自分に合うライターさんを見つけられると思います。
僕はiTakahashikunの書く記事が好きです。
記事をよんでビシッとハマった場合即ダウンロードです。
このFingerLaserも記事をよんでダウンロードしました。

FingerLaser: フリックでレーザーをぶっ放す防衛シューティング!妙にハイセンス!無料。 - AppBank
AppBankの記事を読むだけでおもしろいアプリに出会う確率は格段に上がります。
iPhoneをより楽しむならチェックすべきです。

チェックしていれば嬉しいプレゼントも♪

AppBankでは有料アプリを無料でプレゼントしたり、アンケートに答えて投稿することで懸賞に応募できたりとたくさんのプレゼントをしています。
僕は応募してプレゼントを一度もらったことがあります。

「AppBankお得情報」で高級えびせんがあたった!!AppBankさんありがとうございます。 - sho_oza Home
有料アプリを無料でプレゼントは突発的に開始されるので、サイトをチェックしなくてはいけません。
数量が5000個とかかなりの数あるので早めに気づけば大体もらえます。
【プレゼント】おすすめ有料アプリを無料でゲットしよう! - AppBank
注意!このプレゼントはもう終わってます。
有料アプリが無料でもらえるのはかなり嬉しいです♪

iPhoneから関係無いことまで全て答えてくれるAppBank

これはすごいです。
AppBankさんガチでがんばっています。
iPhoneやアプリの質問はもちろん、まったく関係無いことまで答えてくれています。
わからないことがあったらここで聞いてみるのもありかもしれません。

iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank
見ているだけでも参考になります。_φ(・_・
AppBankのライターのかたの知識の深さが垣間見れます。

グッズまでここでOK

AppBankはiPhoneに関してならなんでもいけます。
ケースやグッズも例外ではありません。
むしろAppBankStoreという実店舗を構えているくらいです。
アプリと同じように記事も書かれていますので購入前の参考になります。
購入前にレビューされているか確認するといいかもしれません。

iPhone/iPadアクセサリレビュー - AppBank

まとめ

ここまでAppBankを超べた褒めしてきましたが本当に良いサイトです。
全ての記事に血が通っている感じがします。
iPhoneを使っている人は1日1回でもいいのでチェックすべきサイトだと思います。
多くのアプリを手軽に知れて、iPhoneの知識もたくさん得られる最高の場所です。
僕はRSS登録をしているので、基本的にすべての記事に目を通していますがすごい参考になっています!!