携帯はもう新しくしましたか?変えるなら絶対に春!!

こんにちはSho_ozaです。
今日で3月も終わり、気づけばもう4月です。
皆さん、ケータイはスマホに変えましたか?
考え中の方は急いだ方がいいかもしれません。もう4月ですから!

お得に買うなら確実に春!

春はケータイがお買い得なシーズンです。
その理由はただひとつ。学割が使えるシーズンだからです!!!
なぜ春だけ学割なのか?
それは新入学生が増えて、携帯電話が必要になる時期だからです!!!
3月4月(5月)この3ヶ月間は携帯電話業界でいう商戦期です。
ここが1番売れる時期ってことですね。
買う人がいっぱいいる分、携帯電話を安く買えるってことです。
もう1ヶ月も前ですが、3月はじめには日経でもうこんな記事が出ていました。

スマホ激戦、店頭で0円攻勢相次ぐ  :日本経済新聞

スマホ本体が一括ZEROですよ!
こんな安いのは春だけ。
だからケータイ変えるなら春なのです。

値段は店によってまったく違う

この時期はケータイショップもかなり激戦を繰り広げています。
スマホ本体0円や◯万円キャッシュバックなどなどいろいろとキャンペーンをやっています。
このキャンペーンをいかに有効活用するかでお得具合がだいぶ変わってきます。
キャンペーンはお店によってまったく違います。
電気屋さんのケータイショップはもちろんですが、キャリアショップでもかなりキャンペーンは違います。
この時期は大体のところが出血大サービスしていると思うのですが、多少条件が変わっている場合が多いので必ずいくつかのショップを比べて欲しい。
買ってから他のところが安かったではもう遅いですからね…

一括0円機種はスペックや評判をチェックしよう

一括0円。0円。ただ。いいですよね。
でもタダになっているのには何かしらの理由があります。
誰でも知っているような人気機種が一括0円ならそれは買いですが、そうでない場合が多いはずです。
スマートフォンなら何でも同じではありません。
スマホはパソコンに近いものです。ピンからキリまであります。
スペックも同じです。高い機種には高いだけの理由があります。逆も同じ。
もしかしたら、スペックが劣っているから安いだけかもしれないし、人気のない機種なのかもしれません。
購入前によーく調べましょう。必ずレビューされているはずです。
これから2年程度連れそう相棒なわけですからね。

Sho_oza的おすすめスマホ

僕のおすすめはもちろんiPhone 4Sです。
iPhoneが最高の携帯電話だと確信しています。
毎回新しく出るたびに変えるほどiPhoneが大好きです。
そのせいで学割は未だにつかっていません。なぜなら学割のシーズンに新しいiPhoneは100%でないから( ー`дー´)キリッ
iPhoneSoftBankauから出ています。
SoftBankで考えている人はほぼ100%iPhoneに乗り換えで間違えないです!
iPhoneをゴリ押しします。docomoの人はどちらかに乗り換えましょう!!!

iPhoneがいいのですが、やっぱりiPhone以外のスマホがいいかな?という人もいるでしょう。
僕のおすすめするiPhone以外のスマートフォンは2機種あります。
この2択で大体大丈夫。

①求めるのはとにかくスピード!次世代通信を使いたい方
この場合はGALAXY S2 LTE で決まりです。auの場合はWiMAX搭載のモデルですね。
友達のGALAXYを使ったのですが、ヌルヌル動く感じでなかなかスピードは早かったです。
画面も大きく高精細。LTEWiMAXに対応しているのでテザリングも可能です。
iPhoneキラーの異名は伊達じゃないって感じのスマホですね。

GALAXY S II SC-02C White - 概要 | SAMSUNG


②赤外線・ワンセグおサイフケータイ必須!あっ、あと防水も!!機能満載のスマホを使いたい方
こんな欲張りな人にはXPERIA acro HD がおすすめ。
acro HDには、防水・赤外線・ワンセグおサイフケータイ・1210万画素カメラ・HDビデオ・3D・デュアルコアCPUなどなどざっと上げてもこれだけの機能が詰まったスマートフォンです。
ないものはXiやWiMAXなどの次世代通信だけです。
XPERIAならではのデザイン性も魅力の1つですね♪
スピードはある程度早ければいいという方はこのスマホで決まりです。

Xperia™ acro HD | ソニー・エリクソン


上の2機種はauでもdocomoでも出ていますので、audocomoスマホをお考えの方はこれで決まりです。
ただ、人気機種なので一括0円になっているのかはわかりませんがもし0円だったら買いですよ!
多少お金がかかってもこの機種なら納得いける機能はもってます。

まとめ

つい先日、Androidで何を買ったらいいか相談されたので考えた末の結論を出してみました。
春は出会いと別れとケータイを買う季節です。
まだスマホデビューしていない人はこの安い時期にさっさと変えましょう。
新規よりMNP・乗り換えの方が特典が多い場合がほとんどです。
キャリアにこだわらない人は乗り換えしちゃいましょう♪