iPad2を持ってるにもかかわらず新しいPadを予約した理由

どうもSho_ozaです。
昨日のAppleの発表会はすごかったですね。iOS祭りって感じのプレゼン内容でした。
いろんなサイトで昨日発表されたまとめ記事が上がっていますね。
新型iPadに関して簡単にまとめると


以上の機能が新しく追加されています。
発表されたときは買うかどうかかなり悩みました。
正直iPad2を持っていたらRetinaディスプレイとA5Xチップくらいしか大きく変わってくるものないですからね。
4GはWi-Fiモデル買うので関係無いですし、写真はiPhoneで取ります。
だから、半分あってないようなものなんですが新型iPadを買うことに決めました。
今回は買う理由を書きたいと思います。

何と言ってもRetinaディスプレイ

第一の理由はRetinaディスプレイです!
iPhone3Gから4に変えたときのあの衝撃は忘れられません。
衝撃を受けるくらい圧倒的なキレイさです!
iPad2もキレイだけどこれがRetinaになったらどんだけキレイなんだろう?と思ってしまいます。

最新A5Xチップ

[

もう一つはこのA5Xチップです。
チップ改良によるスピードアップとグラフィック処理性能はすごいみたいです。
こちらの記事にも書いてありますが、iPad2よりも明らかに早くなっているみたいです。
これは期待したいですね♪
[ #iPad3 ]新しいiPadに、ハンズオン続々!
ただ、他社製の最新タブレットと比べると同じか少し劣るみたいです。
正直Androidタブレットと同じなら文句ないです。
[ #iPad3 ]本当に「iPad」新モデルはスゴいのか? 最新のAndroidタブレットと比較して判明した意外な事実...

やっぱり最新がいいよね

最後の理由は超個人的なものですが、新しいもの好きな僕としてはやっぱり最新がいいんです。
今使っているiPad2は親にあげることにして、最新のiPadを買うっていうことで自分を納得させました。
あとは、容量的な問題です。
今使っているのは16GBなのですが、ScanSnapを使って本やマンガを電子化しているのですが、それをある程度置いておくとなると16GBではちょっと厳しいのです。
だから今回は32GBを買っちゃいました!

まとめ

正直今回の新型iPadは微妙な感じですよね。
ただ、Retinaディスプレイを目の当たりにしたら考えがきっと変わりますよ。
僕としてはiPad2を持っている人は基本そのままでOK
初代iPadを使っている人は変えてしまうことをおすすめします!!