今日は祭りだ!!Pad発表会に備えよう!!

どうもSho_ozaです。
今日はお待ちかねのiPad3の発表会が27時から開催されますね♪
本当に楽しみです!
全世界のAppleファンが待ち望んでいるこの発表会ですが、日本では27時〜と完全に深夜です。
普通の人はおきていません。
でも、今日は特別な日!!
日本全国のAppleファンはもちろん、アプリ開発者や関係する仕事をしている人は眠い目をこすりながら起きているはずです!
Appleの発表会を見るのはたやすいことではありません。
なぜなら基本的に中継されないから!!!
そこで、今回は僕がAppleの発表をできる限りリアルタイムで知る方法をお伝えします。
これを見て少しでも今日の発表会を見るのに役立ててください!!

速報サイトをタブで開いておく

まずすべきこと。それは速報サイトを複数開いておくことです!
僕が開いておくのは、ギズモードEngadgetです。
ここは現地の記者が速報で画像と記事を上げてくれます!
動画サイト系がない時なんか役立ちます。

忘れちゃならない動画サイト

動画サイトは必須です!
特にAppleの発表会場でビデオをまわす強者がアップしているUSTREAMは必見です。
ただし、かなりの確率で途中でバレてしまい中継終了になります(笑)
中継してくれる強者は結構いるので、切られたら次の人をどんどん探していく必要があるので戦いって感じになります。
動画サイトは複数開いておいても大丈夫です。音声が交じるので多少目障りですが楽しむ上では仕方ありません。
情報力が全てですから・・・

Sho_oza的Mastサイト

僕的に必ず最初に開いておくサイトがあります。
そう。僕の大好きなAppBankです!!!
ここでも速報はもちろん、ツイキャスでのライブもやってます。
このツイキャスが重要なんです!
どこで動画でやってるかとか教えてくれるので助かります。
一番重要なことは、ツイキャス見てると一緒に盛り上がれるということです。
これが一番大事です。
Appleの発表会は毎回テンションあがりますからね♪


まとめ

以上、自分がAppleの発表会を楽しむときの必須アイテムでした。
開始20分くらいはかなり戦いって感じになります。
いろんなサイトをめぐってわかりやすく、正確な情報を発信しているサイトを見つけなくてはいけないからです。
特に動画サイトは激しい戦いになるのでよさそうなところを事前にサーチして開いておくほうがよさそうです。
今夜は長い夜になりそうですね!!頑張って行きましょう!!!