Dropboxの有料プランを申し込みました!

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。
ついに変えました!
Dropboxの有料プランに切り替えましたよー!

Dropboxは本当に便利ですよね。
クラウドストレージを使えばどこにいてもデータにアクセスできるしね♪

今回申し込んだのは100GBのプラン。
無料で使えるのは2GBですが、年間99ドル払うことで100GBも拡張できちゃいます!
日本円で約8000円ほど。
これは安いと思う!

今まで2GBで使っていたのですが、容量が少しずつ足りなくなってきてしまいました。
あと、電子書籍のデータもDropboxの中に入れたかったんですよねー
電子書籍のデータは結構容量あるから2GBでは到底無理なんですよね・・・
本のデータがクラウド上にあることで、いつでもどこでもインターネットさえ使えれば本が読める!
iPhoneiPadがあればどこでも読めるよー
これは本当に快適になるはず!

さらにさらに、これでMacBook Airに入っているデータをどこでも見られる!
これで、1箇所に全データがまとめておける!
本当に便利な時代だなぁ

Dropboxの有料プランは「安心」代。8000円は高くない! - iPhoneアプリのAppBank

有料に踏み切るかどうか悩んでいた時に背中を押した記事がこれでした。
AppBankの記事で有料プランに関するもの。
有料化しようかどうか悩んでいる人はぜひ読んでほしい。
これなら容量増えるということ以外にもメリットがある。

バックアップという考え方もできるしね。
パソコンが急に壊れてもデータは全く問題なし!
安心だー

無料でも便利ですが、有料にするメリットは大きいと思います。
容量はある程度大きいほうが便利ですし、データが全て預けられるので安心です。
有料プランを使っている人は多くないかもしれませんが、これはオススメですよー。

問題あるとすれば、iTunesのデータがまだちょっと大きいのでそこを削る必要があるくらいです。
早く全データを入れたいと思います!