「それくらい自分でググれよ…」という時に使える画期的サービス!「lmgtfy」

どうもどうも、しょーおざ(Sho_oza)です。
自分で調べるって大切だよね♪
そんな時に大活躍するのはグーグル先生です!
みんな使ってますよね?

でも、自分で調べもせずに聞いてくるような人もいます。
「調べればわかるんだから、ググれよなぁ…」と誰もが思うはずです。
直接「ググレカス」とも言えませんよね。。。
そんな時に超使えるのがこの「lmgtfy」です!!
これはなかなかおもしろい☆

元ネタはDaily News Agencyさんの下の記事です。

やんわりと「Google使って自分で調べろ」と他人に伝えることができるWebサービス「lmgtfy」 - DNA
「lmgtfy」は「 ...

「lmgtfy」は「Let Me Google That For You(君の代わりにググってあげよう)」の略みたいです。
かなりおもしろいコンセプト
グーグルで検索する方法を教えてあげるという流れになっています。
これで次回からちゃんとぐぐってくれますよ
まずは下のリンクへ飛びましょう

Let me google that for you

サイトの検索窓に相手に検索して欲しいワードを入力します。
そして、クリック!するとURLが生成されます。

URLをコピーして、相手にURLを送ればOK

http://lmgtfy.com/?q=%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E5%8F%96%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84

この上にあるURLが生成したものになります。
試しにクリックしてみてください。
簡単なアニメーションが流れてから検索結果のページヘ飛びます。

このアニメーションがいい!
おもしろい♪

まとめ

おもしろいウェブサービスを紹介しました。
こういう時結構ありますからね。
送ればユーモアがあっておもしろいですよねー
機会があれば使ってみたいと思います。