Macがウイルスにかからないは神話みたいですよ!Macもウイルス対策しましょう。

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。
久々に財布忘れるという失態を…
週に1回のペースで忘れてますねw

昔はMacならウイルスにかからないなんて言っていましたが、今や神話なんですね。
Macユーザーも増えてきていることだし、仕方ないことです。
Macを安全安心に使っていくにはやっぱりウイルスセキュリティソフトを入れる必要があります。

「MacはWindowsよりも安全」という神話が完全に崩れてきてるのか...最近の脆弱性発見数はMacがWindowsの倍以上に! : ギズモード・ジャパン

僕はだいぶ前からSymantec社のNortonにお世話になっています。
なんとなく動作も軽いし、Symantecなら定評あるからいいかなって思って選んでます。
ただ、難点としては高い!
1年間のセキュリティで6980円。
6980円のセキュリティがMacNortonの一番安いやつです。
うーん、なかなかのお値段。
でも安心を買っていると思えば安いものです。

ウイルス対策のノートンセキュリティソフト | シマンテック

ただ、ウイルスセキュリティソフトにお金を出したくない!
という人も多いはず。
今までMacにセキュリティソフト入れてなくても大丈夫だったし、とかね。
あくまでセキュリティソフトは保険ですからね。いつ必要になるかわかりませんよー

Mac用のセキュリティソフトは無料のものもあります。
とりあえず有料で購入したくないという人はこっちを入れておくことをおすすめします!!

iAntivirus App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

無料なのにSymantec社です。
こんなのあったんですねー、知らなかった。
UIもとってもシンプルで使いやすそう。

基本機能はウイルススキャンみたいです。
児童保護の機能はないみたいなのでちょっと弱めかな
定期的に自分でスキャンしないといけないのはめんどくさいですね。

まとめ

うん、やっぱりウイルスセキュリティソフト必要ですね。
今月のMac Fanにもこんな内容をありましたし。
Macユーザーが増えることは嬉しいですが、危険性も増えることになりそうです。
とりあえず買えるなら安心を買っておきましょう。
後悔先に立たずですからね。